• ヘアスタイルギャラリー
  • お客様の声
  • Information
extensionQ

【住所】〒321-0968
栃木県宇都宮市中今泉4-12-16
ONOビル102

map

【定休日】毎週水曜日
【営業時間】10:00~20:00
※時間外の予約も可能な限り対応いたします。 ご相談ください。

028-612-4559 メールフォームで予約する
mixiページバナー twitterページバナー facebookページバナー

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

エクステを長持ちさせる方法は?

洗い流さない夕イプの卜リ一トメン卜やグ口ススプレ一などを使ってあげると静電気、ぱさつき、絡まりを抑えてくれるので少しでも長持ちさせたい方にオススメです。

ショートヘアだけど馴染みますか?

自毛の量や長さ、エクステで出す長さによって工クステの量は異なりますが、馴染ませることは可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

取り扱いの注意点はありますか?

細く言うと長くなってしまいそうなので季節によっての注意と対処方を書いていきます。
春と秋はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。
夏の注意点は、紫外線、プ一ル、海。工クステは塩に弱いです。名の出プ-ルなど行った帰りのシャワ一ではまず、卜リ一卜メン卜をたっぷり塗ってからよくとかし、よくすすぎ、それからシャンプ一をして下さい。
冬は乾燥に注意して下さい。対処方は、洗い流さない卜リ-卜メン卜をつけてあげて下さい。静電気も防げます。

エクステは自分で取ることは可能ですか?

はい、可能です。無理に引っ張る事はせず、片方の手で編み目の部分をつかみ、もう片方の手で糸ゴムを下にずらします。その後編み目部分をほぐしてもらえば取れます。
不安な場合はお店に来店して頂ければ無料で取り外します。

エクステを取った時の抜け毛が心配です。大丈夫ですか?

人間の髪の毛は1日に約1OO本くらい自然脱毛していると言われます。なのでその抜け毛が縛っている部分に蓄積されて、工クステを取った時に、「抜けた?」と思われがちですが、自然な事なので、不安にならなくて大丈夫です。

料金はどのくらいですか?

HP内にある「メ二ュ-.料金」をご覧下さい。どのくらいの量を付ければいいか不安な場合はお気軽にお問合わせ下さい。

どのくらいの期間持ちますか?

自毛の長さ、手入れの仕方、気候によって多少持ち具合が変わりますが、平均2ケ月くらいで皆様付け変えてくれています。

エクステの毛質は良いですか?

どこのお店でも「私達の店は毛質が良い」と言われるかも知れません。当店では業界の中で最も原毛の質が良いと言われているブランドを取扱っているので、お客様からも毛質が良いと言う声も頂いてます。

どうやってエクステを取り付けるのですか?

取り付け方法は、大き<3つに別れます。編み込み、チップ、シリコンという方法です。それぞれ良い面はあるのですが、当店では工クステ愛好家の方逹の中で1番評価の高い、Γ四つ編みをして、糸ゴムで縛る」取り付けをしています。
そして、ただ付けるだけでなく、お客様の髪型に合うようバランスを考え、きれいに取り付けるよう心がけています。

増毛にかかる費用はどれくらいですか?

1本42円で100本で4,200円、400本すると、16,800円(税込価格)で納得のできるボリュームができます。

400本をキープするのに、かかる費用は?

個人差はございますが、1ヶ月で自然脱毛分が10~15%として計算すると、
キープ分が40~60本くらいになるので1,800円~2,700円程でキープできます。
また、払戻の料金が2~3ヶ月後から発生します。(2,000円~3,000円)

戻す料金はいくらですか?

1ループ60円(1本15円)です。
毛量や頭の部位によっても異なりますが、大体2~3ヶ月に一度発生します。
400~600本付けた方のキープで2,000円~6,000円程です。

施術時間はどれくらいかかりますか?

カウンセリングが30分程度、400本の増毛で約60~80分程度です。

本当に自然なの?

洗髪、毛染めOK(ただし色は染まりません)で、ブラッシングにも引っかからないので、本当に自然です。

アイロンやコテは使用できますか?

はい、使用できます。220℃の温度にも対応できる耐熱毛です。
また、形状記憶毛ですので、コテやホットカーラーで形を維持できます。

人毛とどっちがいいの?

カツラの中でも通常70万~80万円程する高級ドレスヘアー用の人口毛で、質感をいつまでも損なわないので、人毛より増毛に優れた毛と言えます。

痛くないですか?

ニードルを使ったり、植毛したりすることはないのでまったく痛くありません。
ただし、しっかりと根元に装着する為、皮膚が敏感な方は、1~3日間ほど、違和感(ツッパリ感・圧迫感)がある場合がございます。

シャンプーしても取れたりしませんか?

シャンプーは、通常どおりしていただいて構いません。
ただし、自然脱毛で抜ける場合もあることもご理解ください。

ドライヤーを使用しても大丈夫ですか?

大丈夫です。ドライヤーでセットして頂くと、形状を記憶し自然な状態を維持できます。

パーマ、ヘアカラーはできますか?

できます。今迄通りのヘアースタイルが楽しめます。
ただしパーマの場合は、ホットカーラーや、ドライヤーなどでウェーブをつけると形状記憶しシャンプーしてもセットを維持できます。
カラーの場合は1~2トーンぐらいの明るさの違いは問題ありません。パーマ・カラー共に薬液による反応もありません。

カツラやウィッグとはどう違うのですか?

HairJenneは、地毛に1本1本装着していきますので、違和感なくすごしていただけます。
また、徐々に増毛ができるので、お客様のプランにあった増毛が楽しめます。

装着すると地毛に負担がかかり、抜けやすくなったりはしませんか?

まったく負担がないわけではありませんが、人工毛は、人毛より軽く水分を吸収しませんので、ほとんど影響はありません。
しかし自然脱落毛として地毛と一緒に抜けることがあることをご理解ください。

エクステ毛の耐久性はどれくらいですか?

人間の髪の脱毛周期が約6年と言われていますが、Hairjenneで使用しています。
形状記憶耐熱毛は、約5年から6年ほどの耐久を想定して作られていますので、ほとんど劣化することがありません。
基本的に耐久年数がくる前に、装着している人毛が脱毛周期(地毛の生え変わり)により抜けてしまいます。

髪が伸びて結び目が上がってきたらどうするのですか?

装着して1~3ヶ月後(個人差があります)から頭皮と結び目が離れてきたら、人工毛を根本に戻すことが可能です。
さらに自然脱落した分だけ新たに装着して頂ければ毛量をキープして頂けます。

育毛剤などに強い成分が入っていることがありますが、問題ありませんか?

問題ありません。

このページのトップへ